Making of blue bird

rebuilding, starting, again.
Hi, folks. Welcome to Bb's blog.
Please don't hesitate to leave your massages.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 泥だらけの男 | main | ウサコ登場 >>
# ウィンブルドン2009
 
さてさて、ウィンブルドンが終わり、やれやれという気分の私ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょーか?
なぜウィンブルドンなのか?
私はウィンブルドンが好きなのか?じゃあなぜ全仏テニスは見ないのか?
ああ、聞かないで下さい。
単にイギリスの空が見たいだけかもしれません(−−; あの古いびたようなコートの芝を眺めたいだけかもしれません。
観客のイギリス人のおばちゃんや、審判のおばちゃんを(なぜかおばちゃん)を眺めたいだけかもしれません。
この時期はど〜もイマイチ調子の出ない私ですが、それはウィンブルドンを見ながら毎年思うことでして・・・・・・・・・・ま、とにかく。

今年はウィンブルドンのセンターコートに屋根がついたそーで、毎年、雨が降ってくると、だだだっとコートに敷物を敷き、雨の中を傘さしている観客などを見ることができず、またウダウダと雨が上がるのを待ってて「も〜、早くゲーム始めてよねっ」とプンプンする必要もなくなってしまい、ちょっとサビシイBbである・・・・あのイイカゲンさもイギリスそのままのような感じがして割りと好きだったんだけどねー。ま、ウィンブルドンも世界の波に乗らないといけないのかもしれませぬ。<どこが世界の波?って感じですけど。


さて、女性シングルは相変わらずヴィーナスとセレナの姉妹対決で、セレナのほうが今年は勝って、ちゃんちゃん、と終わったよね〜。セレナの身につけていたティファニーのオープンハートのネックレスとピアスを見て買いたくなった女の子がきっといるんじゃないかなあって思わない?白のエナメルのオープンハート、可愛いなあ。シルバーじゃなくてゴールドだよねえ。高いだろうなあ・・・・(^^; 
なーんて思ってしまいました。やっぱオープンハートって永遠なのかしら。可愛いなあ。
私はティファニーが好きなのですわ。オープンハートはいまだ持ってないんだけどなんだか欲しくなっちゃいました。でもここんとこ、ティファニーのシルバーでいいから蝶のモチーフのペンダントが欲しいのよね・・・・・って何の話をしてるんでしょ。ウィンブルドンですよ。はい。


男性シングルはフェデラーさんが勝って・・・・

090707_1652~02.jpg


というトップ記事の横に中国ウィグル自治区の暴動の記事があって、あああああ(−−; という今朝の気分だったのですが、ま、とにかく、そのウィンブルドンの最終の試合で、いったいいつになったら終わるのか?と日本時間午前2時頃、ハラハラしつつ何も手につかずTVを見てた方いませんかー?それは私でーす。

ウィンブルドンの決勝戦がなぜ好きか?
ケント公が出てきて表彰するのを見るのが好きなのか?いえいえ。全然。
選手のインタヴューを聞くのが好きなのです。

今年は負けたアンディ・ロディックの言った言葉が面白かった。
「Sorry, pete, I tried to hold him off」
観戦に来ていた、えっと誰だっけ、サンプラスさんに言った言葉だった。サンプラスさんの記録をこの試合でフェデラーが破ったんだった(と、後で私は知った)
「ごめんよ、ピート、記録を守ろうとやってみたんだけど」

でも選手のお互いに気遣いあう姿もよかったなー。フェデラーは負けたロディックに、ロディックはフェデラーを「グレイトな選手だ」と誉め・・・・接戦だったもんね。すんごく悔しいだろうなあ・・・・。
ロディックが負けてベンチで手を組みうなだれて泣いて(たぶん)いて、観衆が「ロディック!ロディック!」と歓声を上げるとベンチからようやく立ち上がってそれに答えて・・・・。ああ、いいなあ。

次回のウィンブルドンではぜひ、ロディックに勝っていただきたい。
故障のために休場した去年フェデラーを破って優勝したナダルにも帰ってきていただきたい。



ついでに来年のこの季節は、私も今までとは違っていい気分で迎えたいもんです。




そんなこんなで、編み物モチベーションが上がりっぱなしの私はまた新作を今日から始めました。


090707_2215~01.jpg090707_2219~01.jpg



↑ これは コットン糸                  これに・・・↑ なる予定。ショールなのです。





090707_2215~02.jpg090707_2219~02.jpg


これは麻糸                            これになる予定。マーガレット♪





090707_2220~01.jpg

この本を見てから、編みたい〜〜〜という春夏物が多かったので、思い切って糸も指定のものを買っちゃいました。

このモデルさんがカワユクて、どれを着てもカワユク写っていたからかもしれませんが(−−;

ちょっとここまで髪伸ばしてみよーかな・・・・できるだろーか。私の髪をそのまま伸ばせばこんなふーになるだろーか。わが親愛なるヘアスタイリストさん@nnに聞いてみよう(^^ ・・・・しかし顔が違う。顔が・・・。<当たり前だが・・・


前のphidarのも勿論編んでますよ〜(^^
今は、後ろ身頃の袖あたりです。ちょっと減らし目を間違えてしまって編みなおしております。



白いキゃミとラッキーカシュクールは少しお休み・・・・(^^;
そのうち始めますだ。はい。待っててね。









090707_1652~01.jpg










| comments(3) | trackbacks(1) | 02:32 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:32 | category: - |
コメント
ウィンブルドン、チラチラ観てました〜。
が、眠気に負けた・・・。
本場で一度観戦してみたいな〜といつも思いますが、日陰でね・・・って同時に思います。
暑そうなんだもん。

新聞の写真と蝶の写真、好き〜♪
凄く優しい感じがします。

ニット、どれも素敵ですね☆
完成したら是非見せて下さい。
| nao | 2009/07/08 10:00 AM |

最近、テニス観てないですね・・・。
お笑い系ばかりw

| 深道 | 2009/07/08 11:07 AM |

>naoさん

確かに暑そうでしたよねー(^^;
今年は特に暑そうでしたねえ。

写真、お褒めにあずかって光栄っす!
今ね、ハルジョオンがたくさん咲いてるんです〜。
ありがとう♪

ニット、完成したら見てみて〜♪って行きますけん(^^
・・・・いつ出来上がるんだろーかと不安ですが☆がんばります。







>深道さん

そーなんですか〜。
終わっちゃったけど、次回はぜひ!

お笑い系、全然見てないなあ。そういえば。やってないんだもん。深夜(笑)
面白いのあったら教えてね。






| Bb | 2009/07/09 3:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
フェデラー ミルカ
なんでメルボルン? : マイコーと伸行くん、そしてフェデラー様 マイコー&伸君。ありがとう。 そして、フェデラー様。15回目のグランドスラムおめでとう。15回も感動させてくれてありがとう。 クーヨンカップでお見かけしてからますます大好きになった。 来年のオ
| 最新よもやまニュース | 2009/07/08 9:49 AM |
Selected Entry
Categories
Recommend
地球の上に生きる
地球の上に生きる (JUGEMレビュー »)
アリシア・ベイ=ローレル
ふっるーーーーーーーい本なんだけど、手書きの文章と絵がほっとさせてくれます。疲れた時なんかによく読むんです。自然のリズムで生きていきたいな、と再確認させてくれます。
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Twitter
Search this site
Sponsored Links