Making of blue bird

rebuilding, starting, again.
Hi, folks. Welcome to Bb's blog.
Please don't hesitate to leave your massages.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 幸せは? | main | ふっ・・・・・・ >>
# 世界は・・・・
 101130_2220~01.jpg


寒くなってきたので、どうも丸い物体が動きません。

あ、ご存知でしたね?(^^; 物体たちは、パンダどんとはっつぁんでーす。



某生徒さん情報によりますと、「明日は雪が降るぜー」と授業中に叫ぶので、ホワイトボードに向かって、えっちらおっちら相似比の問題を解いていたセンセイ@Bbは振り向いて「ほんと?!!!!うれしいねっ」と叫んだ私です。こんにちは。こんばんは。今週、来週と、ここらは期末テスト週間なので焦ってますBbは今日も走ってます。師走だしさ〜。

すると、某は「えっとたぶん雨だけどー」とあわてて訂正・・・・。

なーんだ。つまらん・・・・(−− <センセー、さっさと相似比の問題を解け?はいはい。


ところで授業中に携帯を見るなってあれほど言っても、こやつらは聞く耳を持ちませんで困ってます。ちょっと私が部屋を離れると、バシャバシャっと携帯で何かを写す音がするので、部屋に戻り「ちょっと、誰が何を撮ったの!?」と言いますと、口を貝のように閉じて必死に魯迅の「故郷」の問題にとりくむ生徒たちでごぜえます。しーーーーん。さすが同級生同士、誰ひとり口を割りません。
前に授業中に私の顔を写メで撮られ、どーもそやつの携帯ブログに掲載されたよーなんですけど、もちろんアドレスはわかりません(−− <・・・・いくら生徒といえど、むかつく。そのうち今話題のウィキリークスにBbの冷蔵庫の中身が掲載されちゃうかもしれませんね。<いや、誰もどーでもえええだろうけどさ〜・・・・。
というのは去年、某生徒ちゃんが私のプライベートルーム(給湯室ともいう)にこっそり入って冷蔵庫を覗いていたのを発見したことがあったのでした(−−; 手には携帯が。ふーん。怒っても後の祭りでごぜえました。

とにかく12月になったら「携帯電話持込禁止」にいたしたいと思います。どうしても必要な方はセンセに預けることを義務化するのであります。自転車で通ってくるコや母子家庭のコもいらっしゃるので必要な場合もあるのでねー。

だってさー。今日帰ってきた模試を見て、私は倒れるかと思いましたよ(−− え?いつも同じことを言ってるって?ま、そーなんだけどーさーーーー。
だいたい、この時期に「合格するぜ」という判定をもらわないとヤバイんですよ。ヤバイんだけど、殆どのコが「ヤバイデ。コノママジャ合格シマセンデ」という判定なんですよーーー(泣)




てなわけで、冬休みは今年は長いようですけど、ばっちりみっちり冬期講習をすることにしました。
いいよねえ。今年、超長い冬休みなんですよ。うらやましい(^^;





101130_1818~01.jpg


ところで、今日Daily yomiuriを読んでおったら「お」と思う記事があったので、ワシントンポストに飛んでみました。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/11/23/AR2010112305808.html


ジミー・カーター元大統領の書いたもので、ワシントンポストに寄稿したものらしい。
タイトルは「われわれは北朝鮮の言葉を聞くべきだ」

世間が北朝鮮を悪者にしたてあげているけれど・・・・確かに、確かにカーター元大統領の言うことも正当だなと思いまして。


正しい方向はどこに?けんかばかりしていてもしょうがないっしょ〜。

とにかく戦争になってはだめ!!!だめですっ。


それにしてもどこの新聞サイトも新聞もwikileaksの話でもちきりですね。
世界は変わるに違いない・・・・かもね。
















| comments(2) | trackbacks(1) | 03:11 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:11 | category: - |
コメント
ついこの間、受験の追込みでヒーヒー言っていた気がしますが、またもやきてしまいましたね、このシーズン‥。
早っ!
携帯禁止!大賛成☆
持っていれば気になるお年頃。
授業中は預かっちゃいましょう〜。
冬休み期間中にみっちりたたき込んであげて下さいねo(^-^)o
おてやわらかに‥。
| nao | 2010/12/01 9:47 AM |

naoさま

ええ。いったい何シーズンこうしてボヤいてきたか・・・・考えると地球の歴史のように長い時でございました・・・(^^;

早いもんですよー。はや受験シーズン到来。だけども、焦ってんのはセンセーだけっすねー。あっはっは〜〜<半ばヤケ・・・



| Bb | 2010/12/02 3:02 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ウィキリークス ニュース
世界は・・・・ | Making of blue bird そのうち今話題のウィキリークスにBbの冷蔵庫の中身が掲載されちゃうかもしれませんね。<いや、誰もどーでもえええだろうけどさ〜・・・・。 と ...
| にっこり笑顔 | 2010/12/01 8:06 AM |
Selected Entry
Categories
Recommend
地球の上に生きる
地球の上に生きる (JUGEMレビュー »)
アリシア・ベイ=ローレル
ふっるーーーーーーーい本なんだけど、手書きの文章と絵がほっとさせてくれます。疲れた時なんかによく読むんです。自然のリズムで生きていきたいな、と再確認させてくれます。
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Twitter
Search this site
Sponsored Links