Making of blue bird

rebuilding, starting, again.
Hi, folks. Welcome to Bb's blog.
Please don't hesitate to leave your massages.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 奇跡が起こってほしい12月 | main | 深夜のため息〜 >>
# 寒いねえ
さみぃ〜〜(^^;

寒いのが好きなあたくしですが、さみぃい〜☆

昔、イギリスで友達になった日本の女の子の彼氏(イギリス人)が「samui〜」って言葉を覚えたって話を思い出しました。あんまり寒い寒いって言葉に出してたからだって。

ま、どうでもええんですが(^^; 



先々週か、その前かに(既に健忘症・・・)オドレィ・トトゥが好きなもので、「ココアヴァンシャネル」っちゅう映画を見て、えらく感動しちまいまして、シャネルについてもっと知りたいと思いましてね・・・。

シャネルの言語録?やら、評伝?やらを読んで、なぜか最新号のUS版ヴォーグまで買ってしまい・・・




20111212_022526.jpg


シャネルってすんごい人ですねえ!!!

びっくりしました。彼女の作ったものってぜーんぶ、現代女性の服アイデアそのもの。ひゃー。



で、

トルソーも買ったもんだから、服を作りたくなって・・・・



20111212_022358.jpg

これ、裏地。裏から作るの〜MPLさんのジャケット、3作目。グレーのウール。




シャネルのコレクションにはウエディングドレスは出てこないってのを知らなかった〜。

シャネルの経歴を知って、愛人でもええかも(殴?)って思ってしまった今日この頃・・・・・・・・・。やばいやばい(^^;でもシャネルの恋人たちって、すんごいお金持ちよねえ。すごいなあ。あれよね。やっぱ一流の女には一流の男が似合うってやつかしらね?やっぱ愛人という手も・・・・(殴っ)






20111212_022443.jpg

「・・・・・・・・・」



20111212_022504.jpg










| comments(2) | trackbacks(0) | 02:39 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:39 | category: - |
コメント
25歳の頃にパリに行った時、知人がコレクション関係の仕事もしていたので、シャネルのパリコレのバックステージから入れてもらった事があります。
刺激的な1日でした…(^-^)
| nao | 2011/12/13 10:24 AM |

naoさん

ぱぱぱぱりこれーー(^^; 
すごーーい♪ 素敵でしたでしょうね!!
25歳ん時ですか〜。
私がパリに初めて行ったのは20代後半でしたねえ(^^

シャネル本店に行った時の話も書こうと思ったんですが、そのうち、書きますね〜♪



| Bb | 2011/12/14 3:05 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bluebeachcafe.jugem.jp/trackback/829
トラックバック
Selected Entry
Categories
Recommend
地球の上に生きる
地球の上に生きる (JUGEMレビュー »)
アリシア・ベイ=ローレル
ふっるーーーーーーーい本なんだけど、手書きの文章と絵がほっとさせてくれます。疲れた時なんかによく読むんです。自然のリズムで生きていきたいな、と再確認させてくれます。
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Twitter
Search this site
Sponsored Links